2017年09月17日

トイレトレーニング

台風の合間で公園にでかけていた前の日記
実はお昼くらいにはもうひとネタありました(笑)
お昼頃、守山ビーグル友達のドンちゃんが
パパママとトリミング帰りに寄ってくれましたよー

170917-6.jpg

久しぶりのわんこ相手に
とりるちゃんは大興奮!!!

170917-7.jpg

170917-8.jpg

あまりのすごさに
ドンちゃん先輩はドン引きですー

170917-9.jpg

容赦なくじゃれまくるとりるんに
戸惑いつつも付き合ってくれたドンちゃん
ごめんねーーどうもありがとう (T_T)

しばしお相手してくれてバイバ〜イ。
ドンちゃん、車に乗って安心したお顔(笑)

170917-10.jpg

昨日はパパとママだけで来てくれたんだけど
今日はドンちゃんもご対面できて
とっても嬉しかったです。
ちなみに、寄ってくれたのは
コチラを持ってきてくれたというわけで。
トイレトレイです〜

170917-11.jpg

とりるんハウスの中のトイレスペースには
トレイは置いてなかったのですが
最近はすぐにもっちゃもちゃにいじるようになって
どうしよう〜〜と思ってたんです。

170917-25.jpg

そしたら、昨日ドンちゃんパパママが
遊びにきてくれたときに見て
ドンちゃんのトイレ、もう使ってないから〜
ということで譲ってくれることになったというね。
トレイにどう反応するのかもわからないし
気になってできなくなっちゃうかも
という心配もあったので
お古でいただけるのは
もうありがたやありがたやーーーです。
ドンちゃん、ありがとう!
ためしに入れてみることにしましたよ。
(トイレってわかりにくくなっちゃうかもなので
 いたずら防止ネットは一旦外しております)

170917-26.jpg

それとは別で
トイレトレーニングについて
ぽるたんがよく遊んでいただいた
千葉のドッグトレーナーのH先生に
ヘルプミーー!ってメールしちゃいました。
ハウスまわりの設置トイレ状況写真を見ていただき
ご相談したところ
トレーニングスタートとしては
もっと広くしてしっかり囲ったほうがいい
というアドバイスをいただいたので
早速100均でネット類を買ってきて
ゆっきーが見事なサークルを作ってくれました〜
ちゃんと入口の開け閉めもできるよ。

170917-27.jpg

ケージの中のトイレスペースとは別に
これまでは1枚シーツを置いてたのですが
その場所にワイドサイズ2枚分たっぷりの広さで。

170917-28.jpg

トイレのタイミングでここの中に誘導し
(自分で歩いていって入ってもらう)
トイレを覚えてもらう練習です。

170917-29.jpg

このネット柵に抵抗はなさそう(爆)
チッコでないまま寝てしまったー

170917-30.jpg

私たちもタイミングを逃すので
お互いにトレーニングなかんじですけど…
なんとか早くオムツ卒業したいな。
とりるん、一緒に頑張ろうね!

--------------------

ポチッとランキング投票、お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守山情報へ
 愛犬ブログランキング

ニックネーム みち at 23:09| Comment(0) | とりる/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風がやってくる

ぽるたん地方、本日台風接近です!
これもニュースではあるのですが
もうひとつ、もっと重大なニュースがあります。

 とりるちゃん
 正式譲渡となりました!!


え?なに?正式じゃなかったの?
って突っ込まれそうなんですが…
一応、お引き受けしてから1週間は
マッチング期間(トライアル)だったのです。
(成犬の場合は2週間ですが
 パピーは1週間とされています)
代表のKさんに改めてご連絡して
正式とさせていただくことができました。
まぁもうとりるんに決めたその瞬間から
とっくに私たちの中では「正式」だったんだけど(爆)

というコトで
とりるちゃん、ほたるの住むまちの住犬に。
(あ、蓄犬登録は狂犬病予防ワクチン接種のときに
 一緒に手続きして!とのことなので、まだですが…)

170917-18.jpg

とりるんなぽるたんの妹わんことして
これからは我が家のセンターポジションになります。
我が家、わんこファーストなんで(笑)
みなさま、末永くどうぞよろしくお願いいたします。

ハイ。お話は台風に戻します。
朝のうちはまだ雨が降り出す前に
お散歩はいつもどおり行けましたよー

170917-1.jpg

170917-2.jpg

帰ってきてからも「まだいく」で
元気が余ってる感もりもりだったとりるさん。

170917-3.jpg

その後、天気がひどくなる前に
植木も片付けました。
玄関ポーチなら雨風が直撃しないので
こちらにみんな大集合〜

170917-4.jpg

170917-5.jpg

ずっと室内で過ごすには
とりるちゃんのエネルギー発散が(汗)
なので、時折雨が降ったりでしたが
やんだときに庭遊びしたりテラス遊びしたり。
活動を始めるとパラパラと降ってくるので
もしやとりるん雨犬?の疑惑もありつつ
午後早いうちにお散歩へ。

170917-12.jpg

今日はいつもと違う公園を目指して。
歩いたりゆっきーがだっこしたりで向かいました。
たんほや川、とりるんは興味津々です。

170917-13.jpg

170917-14.jpg

でも、川を越えるのはコワイ!(笑)

170917-16.jpg

はじめてのところは匂いも刺激的よねー

170917-17.jpg

やって来たのは『下之郷史跡公園』。
ぽるたんとも何度も歩いた桜のトンネル道です。
来年の春は、とりるちゃんと一緒に桜が見られるね。

170917-19.jpg

170917-15.jpg

その後広場にて。
ゆっきーと延々と走る走る走る走る走る・・・!!

170917-20.jpg

170917-21.jpg

がんばれ、ゆっきー!

170917-22.jpg

170917-23.jpg

さすがに帰りはだっこになりました。
これだけ走れば疲れるよねー
ってか疲れてくれないと(汗)

170917-24.jpg

さて、その後は風が強まったり雨が降ったり
そんな不安定な空模様が続きましたが
16時半くらいにお天気が落ち着いていたので
また少しだけお散歩に行こう〜と。
下之郷史跡公園に行ったときに
かなりゴロゴロして草汁だらけになったので
昨日買ったシャツ…一張羅ですが
それを着せて出動しました。

170917-38.jpg

170917-32.jpg

また雨が降り出すと困るので
そこらへんをさっくりまわるだけと思ったら
いつもの公園に行く!って(汗)
仕方なく『ふれあい公園』へ。
こんなお天気なのでほとんど人はいませんでした。
なので、ハイ、もちろん走りたい放題!
ゆっきー、本日2度目のランです。

170917-33.jpg

170917-34.jpg

170917-35.jpg

私は毎日コレやってるから(笑)
休日はおとうさんの仕事だよ!わはは!

170917-36.jpg

170917-37.jpg

台風でヒマすぎて暴れまくりかと思ったけど
まさかで公園2つ走りまくり
という今日のあそびになりました。
むしろいつもより体力使ったような…(笑)
夜はかなり風が強くなってそこそこ荒れたけど
なんとか台風に翻弄されることなく
とりるんの1日は終わりましたー

--------------------

ポチッとランキング投票、お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守山情報へ
 愛犬ブログランキング
ニックネーム みち at 22:32| Comment(2) | とりる/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

お客さんがやってきた

3連休の1日目です。
今日はまだお天気はなんとかもってて
時々雨はふったけど、概ね曇り空でした。
でも朝は寒かったなぁ・・・
どんどん秋が進んでる感があるとりるん地方です。

今日は朝一で呼吸器内科へ。
もうかれこれ1ヶ月ですが
まだ咳が抜け切りません(涙)
ゆっくり回復してはいるんだけどねぇ…
飲み薬はもう終わりで
吸入薬のみ続けることに。
あとは、鼻炎もひどくてお薬をもらってるので
それも続けてみることになりました。
また2週間後に診察です。

170916-10.jpg

さて、お庭大好きとりるちゃんは
ちょいちょいこうやって外を見ています。

170916-1.jpg

うちに来たときって
まだなんか後脚がヨロヨロしてたかんじだけど
こうして2本足立ちすることが多くなって
しかも安定しているので、スゴイよー
そのうちどんどんいろんなところに乗りそう…
ますます機動力あがっていくんだろな。

そんなとりるん、おもちゃが大好きです。
ぽるたんもおもちゃが大好きだったので
実はたくさん買い置きおもちゃがありまして…
亡くなったときにいくつかは
保護団体に寄付したりでしたが
いくつかぽるたんが気に入ってものは残してました。
それがこんなに早く日の目を見るなんてね(笑)

170916-2.jpg

早速、ご近所Mさんにいただいたボールも加わり
ガジガジするおもちゃを買い足したけど
もうすでにこんなにたくさんのおもちゃです。
まだ出してないモノもいくつかあるので
当分はおもちゃに苦労しないよ(笑)

このボールもお好きなようで。
大きいからくわえにくくて
かなり集中してます。

170916-3.jpg

キッチンにある手ふきタオルも今はブーム。
タオルかけから引っ張って取って
くわえて逃げるんです。
あんまり取ってばかりなので
届かない場所に移動したけど…
1枚はとりるちゃん用にしました。

170916-4.jpg

とりるちゃん、釣れる釣れる(爆)
もうほんと、今は何でもおもちゃだねー

170916-5.jpg

さてさて、今日は午後からお客様。
守山ビーグル仲間のドンちゃんのパパ&ママです。
今日はドンちゃんはお留守番で
パパとママだけでとりるんに会いに来てくれたよ〜

170916-6.jpg

170916-7.jpg

ちっちゃい!って
とりるん見るなりパパとママ。
私も最初にとりるんを見たときに
まったく同じ感想だったんですよね(爆)
痩せているというのもあるけど
やっぱりちっちゃいんだよねーー
それでもいっぱいかまってもらえて
とりるんは大喜びでした。
はしゃぐとじゃれまくって手にガブガブするので
それは今後の大きな課題のひとつ。
ドンちゃんパパママ、すいませーん。

お土産にいただいた「おっとっと」が
かなり人間用っぽくてびっくりでした。

170916-8.jpg

とりるちゃん、遊んでもらっておやつもらって
幸せな時間になりました。
しっかりワクチンも終わって
正式にお散歩デビューになったら
ドンちゃんと一緒にお散歩に行ってもらおうね!
ぽるたんがドンちゃんと歩いた運動公園で
今度はとりるんと歩いてくれるかな。
ドンちゃん、パパ&ママ
これからもよろしくお願いします〜

--------------------

ポチッとランキング投票、お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守山情報へ
 愛犬ブログランキング
ニックネーム みち at 22:12| Comment(2) | とりる/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

キュンキュンしちゃうよ

昨夜ははじめての母子家庭で
なんとか平和に乗りきりましたよ〜
私の姿が見えなくなると、寝てたのに起きて
ピーピー鳴いたりしちゃって
トイレに行くのも大急ぎではあったんですが(汗)
でも夜はいつものように静かに寝てくれました。

ちなみにゆっきーは社員旅行で
養命酒工場に行ったとか。
ちょっとこれ面白そうよねぇ〜

170915-9.jpg

170915-10.jpg

昨夜の星を見るツアーでは
かなり寒い中に長くいるハメになったようで
結果、星空ではなく真っ暗な空を眺めるだけ
という状態だったようです。ぷぷーっ

170915-11.jpg

170915-12.jpg

あ、リンゴ狩り(食べ放題)もしたらしい。
それなりに楽しかったのかなー

170915-13.jpg

今朝のとりるんとのお散歩。
かなり上手に歩いてくれます〜

170915-1.jpg

170915-2.jpg

美容院のお兄ちゃんが待ち構えてて
今朝も「とりるちゃーん!」って
お店の前で呼んでくれました。
とりるんが思いっきり走っていって
お兄ちゃんに飛び込んでいくので
もうキュンキュンするらしい(笑)

私は、おもちゃ遊びしてるときに
くわえて走って飛び込んできて
私に乗っかってガジガジしているのに
かなりキュンキュンしてます。

170915-3.jpg

170915-4.jpg

午後はまた公園でひとっ走り。
日に日に力がついてきてて
脚力もあがっているように感じます。
まだ何日でもないのにねー
しっかり食べてしっかり運動して
まだガリガリだけど体力もついてるのかな。

170915-5.jpg

170915-7.jpg

170915-8.jpg

15分くらいだけど
ほぼずっと走りづめでした。
元気だわ〜〜

170915-6.jpg

夜、ゆっきーが帰宅。
大歓迎でゆっきーはキュンキュンしまくり。
家族ってもうちゃんとわかってくれてるんだね。

170915-14.jpg

今日も全力でお疲れとりちゃん。
お耳のかゆみは治まってるようでひと安心です。

170915-15.jpg

170915-16.jpg

明日からの3連休はお天気が悪そうなので
ちょっと残念だなー

--------------------

ポチッとランキング投票、お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守山情報へ
 愛犬ブログランキング
ニックネーム みち at 22:12| Comment(0) | とりる/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

またまた動物病院へ

今日もいいお天気のとりるん地方。
今日から1泊でゆっきーは会社の社員旅行です。
長野で星を見るツアーらしいけど。
早くも母子家庭かよーーー(汗)
遊び要員がいないとキツイぜよ。

とりるさんの最近のブーム。
ソファ乗り降り用のステップの角。
もーーうガジガジです。
注意しても聞くのは一瞬ですからー

170914-1.jpg

170914-2.jpg

なんでもかじりたい年頃だからね…
ふぅぅぅ大変だわ。

さて、今日はちょっと動物病院へ。
昨日からお耳がかゆそうで
今朝お耳を拭いてみたら結構汚れたんです。
たれ耳ちゃんの宿命だよねぇ…

170914-11.jpg

かき壊してもイヤだし
明日は主治医のF先生がお休みの日なので
思い切って今日のうちにーって行っちゃいました。
ひとりで運転して行ったので
試しにカートのコットを外してクレートがわりに。
シートベルトで止めて、助手席に置きました。

170914-3.jpg

いやがるかなと思ったけど
あっという間に寝てしまいました。
えーーー大丈夫なんだーーー
これ平気だとかなり活用できて楽かも。
(ぽるたんは全然ダメだったんで)

今日も朝一から病院は混雑。
整理券は7番、F先生待ちは3番目でした。
受付を済ませてから病院まわりを散歩して
遊ばせてたら
なんとなんとぽるたんがデンタルケアでお世話になった
トリミングのオーナーご夫妻にバッタリ。
同じ病院だったのは聞いてましたけど〜
他のわん友から話を聞いてくださってたママさんが
「ぽるちゃん、急でしたね。残念でしたね。」
って気づかってくださってて。
とりるちゃんのこと話して、喜んでもらえました。
看板わんこ隊にしばし相手してもらえて
とりるんご機嫌でした。
わんことのたわむれがこっちきてからないもんね。

170914-4.jpg

170914-5.jpg

その後、待合室で待ってたんだけど…

170914-6.jpg

他のわんこが来る度に遊びたくてバタバタだし
待ってるうちに飽きちゃったようだったので
また外に行って気を紛らわせてました。
そしたら
とりるちゃーーん
3番診察室に来てくださーい
って看護師Kさんの放送が!
おっと、しまった、油断した
って慌てて診察室へ。

おやつをくれるKさん待ちのとりるん。
なんかぽるたんと同じやーん!

170914-8.jpg

体重3.2kg。
月曜日より100g増えてましたー。
お耳は月曜日の診察のときに診ていただいたけど
そんなに汚れてなかったのになぁ。
「かゆくなっちゃったかーーそっかー」
ってF先生。
炎症はおきてないし
ダニっぽくもないとのことでしたが
奥までそこそこ汚れてたようなので
今日は何度か洗浄液を入れて拭き取ってと
徹底的にお掃除してもらいました。
最後に炎症止めと汚れ予防のお薬も入れてもらいました。
最初はちょっとイヤイヤしてバタバタしたけど
観念したのか慣れたのか
後半は静かにしていいコでした。
えらかったーーーって
先生にもKさんにもめっちゃ褒められた!
で、またKさんにおやつもらってご機嫌のとりるん。

170914-7.jpg

お耳は、それほどひどくはないので
自宅洗浄もしなくてOKとのこと。
ぽるたんのときは洗浄液を常備してて
ちょっと気になると洗ってたんだけどー
とりるんはまだ小さいから
そんなにやらないでいいって言われました。
なので、このまま治まれば終了
もしまたかゆがったら再診ということに。

病院がイヤにならないといいけど…と心配したけど
処置が終わったら、先生スキスキで
シッポぶんぶんだしねー。
ほんといい性格(笑)
F先生もKさんも、もうとりるんに夢中だじぇ!
Kさんがお土産におやつサンプルをくれました。
とりるちゃん、よかったねー!
病院っていいところでしょう?(笑)

170914-9.jpg

170914-10.jpg

精算待ちしてたら
柴わんこが相手してくれました。
あまりにも激しいあそぼぶりで注目をあびて(汗)
大混雑の待合室に笑顔の花が咲いて。
パピーってほんと得だよねー

帰ってからお疲れで爆睡。
お昼ごはんまでぐっすりでした。
午後はまた『ふれあい公園』まで。

170914-12.jpg

たっぷり寝たせいで充電がバッチリでねーー
いつもよりかなり長く走り回りました。
あぁぁぁ私もすごい運動量。
この7ヶ月の怠惰ぶりがウソのようです。

170914-13.jpg

170914-14.jpg

170914-15.jpg

なんかどんどんパワーあがってる気がするよ。
動きが速いし読めないし、写真も全然うまく撮れない。

さてさて、今夜は母子家庭。
夜も遊び詰めなんですけどー

170914-18.jpg

夜散歩後にやっとこ営業終了。
だいたい9時すぎになると
パタンと電池が切れるシステムのようです。

170914-19.jpg

170914-20.jpg

とりるちゃん、今日も元気だったね。
台風接近中なのが憂鬱だよー
台風じゃテラスでも遊べないしね…
3連休、あそべるかなって楽しみにしてたのになぁ。

おまけ。
1日2回のオスワリ練習タイム。
おやつ(フード)ほしくて飛んじゃうけど
オスワリするまでの時間が短くなってきたよ。
優秀優秀〜〜
(トイレは全然ダメだけど…爆)

170914-17.jpg

頑張ってバッチリできるようになろうね。

--------------------

ポチッとランキング投票、お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守山情報へ
 愛犬ブログランキング
ニックネーム みち at 23:21| Comment(2) | とりる/健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

体力を消耗しなければ…

とりるちゃんとの生活が始まって
まだたったの3日しか経ってないのですが
1日がとっても濃くて
もう長く一緒にいるような錯覚に陥ってます。
ゆっきーは今朝も名残惜しそうに会社へ(笑)

ところで「とりる」という名前。
どういう意味?ってちょいちょい聞かれるんですが
これは音楽用語です。

 らるご→Largo=音楽用語「ゆるやかに」「穏やかに」
 ぽるか→Polka=音楽用語「急速な二拍子の舞曲」

と歴代わんこの名前が音楽用語でしたので
今回も音楽用語からつけたいと思ってました。
ゆっきーとも相談してあれこれ候補を出し…
そしたらこの「とりる」の響きがかわいいね
という話になったんですね。
「トリル」というのは
音楽をやってる方ならわかると思いますが
装飾音の一種のことで、かなり簡単に言うと
メインの音と,それの隣の音を交互に速く演奏する
っていう、つまり奏法のことです。
ドの音がメインの音とすると
ドレドレドレドレドレドレドレ・・・
って演奏するかんじ。
イメージわかりましたかね。
そんなわけで、高速なかんじが元気ビーグルに合う
ってコトで、とりるという名前を採用しました。
あとは、実は裏意味も含めてて
メインの音がとりるんで
装飾音で足された音がぽるたん。
とりるちゃんが今は主役だけど
ぽるたんが見え隠れするというか
ふたりでセット的なイメージでぴったりだなぁ
って思ったこともありまして〜。
「とりる」という名前にはそんな思いを込めてます。

170913-18.jpg

さて、今日は朝散歩にも行ってみました。
ご近所を歩いただけなんだけどー

170913-1.jpg

170913-2.jpg

ぽるたんのことをめっちゃかわいがってくれてた
美容院の前を通ると
スタッフのお兄ちゃんが「あ!」って顔だして
「ちょっと待っててー!!」って。
お兄ちゃんには実はすでに昨日会ってて
とりるんのことだっこしてもらったんだけど…
私の担当をしてくれてる方を呼びたいってことで
外で待ってました。

170913-3.jpg

私の担当のお姉ちゃんも超わんこ好きで
同じく保護わんを迎えてる方。
昨日お兄ちゃんに聞いたらしくて
会いたくて待ちかねてたらしいです。
かわいすぎる〜って涙ぐんでた(笑)

170913-4.jpg

これからはぽるたんと同様
いっぱいかわいがってもらえることでしょう。
ご近所さんにもまた何人か会えたのでご挨拶。
早くも人気者の予感です。

とりるんのエネルギー消耗には苦戦中。
お庭遊びが楽しいらしいので
出てる時間もどんどん長くなってます。

170913-8.jpg

170913-7.jpg

ただ、暑くなってくると、人工芝も熱くなるので
今日は日よけを張りました。
ぽるたんのときはいつも使ってたけど
いなくなってからただのロールカーテンになってて。
今シーズン初で使われてます(笑)

170913-5.jpg

170913-6.jpg

秋らしい陽気にはなってきてるので
これだけでかなり涼しくなります。

部屋でもいっぱい遊ぶのですが
ふと思い出して!!
今日はおやつを中に入れられるGuzzyさんを
登場させてみました。
中にはフード数つぶとボーロ1つぶ。

170913-9.jpg

170913-10.jpg

やっぱりビーグルには何歳でもこれがいいですね。
おやつへの執着がとにかくすごい。
夢中で、延々とやってました。
「とれない!」ってイラついて
ギャオッて声だしてたけど(笑)

そして、午後はまたまた『ふれあい公園』へ。

170913-15.jpg

ちょっと早いけど
小学生が下校する前に公園に行くのが大事!
風が涼しくて夏の暑さではないので助かります〜
だれもいない広場で爆走です。
私も一緒に走るので、もう体力が…(汗)

170913-12.jpg

170913-13.jpg

でもやっぱりここは楽しいみたいで
めっちゃめちゃに走り回ってます。
近くに公園があって助かるわーーー

170913-14.jpg

ここはとりるんのホームグラウンドだよ。

170913-11.jpg

おまけ。
今日はフィラリアのお薬をあげました。
ぽるたんのときは錠剤だったけど
とりるちゃんはうまうまのおやつタイプのお薬。

170913-16.jpg

170913-17.jpg

大興奮で食べましたよー

--------------------

ポチッとランキング投票、お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守山情報へ
 愛犬ブログランキング
ニックネーム みち at 22:39| Comment(2) | とりる/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

退屈な雨の日

今日は大雨のとりる地方。
さすがに今日はゆっきーは仕事なので
朝から通常モードの我が家でした。
通常モードといっても
とりるちゃんが来てからは初めての基本的朝なので
果たしてどういう順番でどう立ち回るか
なんていう不安もありました。
ひとまず、いつもどおりに起床。
朝起きてすぐにとりるんはテラスでちっこ。
ごはん食べてケージでちっことうんち…
ぽるたんの祭壇のお水替えして
ゆっきーのお弁当作りして
それからとりるん、もう1回テラスでうんち。
ゆっきーのお見送りをしてからひと遊びしてー

170912-1.jpg

170912-2.jpg

170912-3.jpg

やっとこリビングのベッドで寝ました。
ここまでノンストップなかんじ(汗)

170912-7.jpg

170912-8.jpg

雨降りはヒマです。
その後ふと雨がやんだので少し庭遊びをしたんだけど
そうだーーお散歩だーーと思って出かけてみたら
すぐ降りだしてきたので大急ぎで帰宅。
やっぱり今日はダメだなぁ〜

170912-9.jpg

庭でたーい!って窓にはりつきになってたけど…
雨が降ってるしなぁ〜

170912-4.jpg

でもこのままだと
とりるんのエネルギーの発散ができないもんで
細長いけどテラスで遊びました。
ここなら一応屋根あるしねー。

170912-5.jpg

170912-6.jpg

部屋ではおもちゃで遊んだり
オレンジちゃんとプロレスしたりと大騒ぎ。

170912-11.jpg

ちなみに、私がまだ慣れないので(爆)
一応放牧中はオムツ装着。
結構うれションとかちびりションがあるし
トイレのしつけってほんと難しいです。
らるごもぽるたんも外派だったし
どうやって教えていくんだっけ?なかんじですよ。
しそうになったタイミングをすぐ逃してる私。
ペットシーツとおむつで
ものすごいゴミ量だわーーー
なんとかうまく導いていかないとなぁ…
オムツ、鬱陶しくてごめんよ。

170912-10.jpg

いたずらもするから目が離せないですぅ。
久々の育児、模索しながら翻弄されながら。
でもめっちゃ楽しいです!

午後、なんとか雨がやんだので
ちょっと近くの『ふれあい公園』まで行ってみました。
公園まではだっこ袋に入れて
到着してからお散歩〜

170912-12.jpg

170912-13.jpg

170912-14.jpg

はじめてのところだから
クン活したり見回したり走ったり
とにかく大忙しでした。

170912-15.jpg

170912-16.jpg

もうかなり楽しかったみたいで
ほんの15分くらいだったけどおおはしゃぎでした。
帰ってきてから白目むいて寝ました。

170912-18.jpg

とりるちゃん、今日も全力の1日でした。

--------------------

ポチッとランキング投票、お願いしまーす!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守山情報へ
 愛犬ブログランキング
ニックネーム みち at 22:14| Comment(2) | とりる/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする